2009年10月29日木曜日

アロマ講義 (10/29追加講義)

10/8㈭に行った家庭学級の2回目「家庭でアロマを楽しもう!上手に生活に取り入れる方法」に台風のために参加できなかった方が多数いらっしゃっいました
参加したかったとの声が多々ありましたので本日10/29㈭にアロマの追加講義を開催しました

追加開催については家庭学級(杉並区教育委員会共催)では出来ないとのことなので別扱いでアートサークル「クレー・マム」とアトリエ風雅の共催で開催をすることにしました

1回目に参加された方やアロマに興味をもたれた方が家庭で上手に取り入れるノウハウを学んでいただけたのではないかと思います

始まりは先日と同様にアロママグでウェルカムフレグランス
部屋の中がいい香りでいっぱいになりました

生活の中で気軽に取り入れる、ほんのちょっとのことでも気持ちよく日々を過ごせる そんな色々なアドバイスをフィリップス美穂先生にいただきました
やはり身近なところで感じてもらうことが一番だと思い先生始め、皆さんのお顔が見えるようにサークル型で席を作らせていただきました

私の方でも皆さんの表情を見ることが出来てよかったです
皆さんも色々と質問されていてとてもよかったと思います
和やかに講義を聞いていただけたのではないでしょうか

色々な香りを今日は試していただきましたので大体自分の好みの香りを見つけていただいたのでは?
今回、急な追加講義にも関わらず快く引き受けてくださったフィリップス美穂先生に心より感謝いたします
先生だからこその素晴らしい講義
いつもながら”あっぱれ”でございました!!
私は普段陶芸に携わりアロマとは無縁かと思っておりましたがアロマポットやアロママグを作ったりすることがきっかけでアロマに興味を持ち始めました
出来たアロマポットのお試しでアトリエで芳香浴したことが始まりです
本当にそんなきっかけ、でもきっかけが始まりなんですよ!
日に日にアロマの素晴らしさを実感しています

今日の講義がきっかけとなりアロマに対する興味を更に持っていただけたらと思います
心地よく日々を過ごしていただきアロマの素晴らしい効果を実感していただきたいと心から願っています
今日の講義が終わった時に「よかったわ~!」とたくさんの言葉を戴き本当に嬉しかったです
今後このような機会をまた設けることが出来たらと考えております
その時はまた是非ご参加いただけれたらうれしいです!!
本日はご参加いただき本当にありがとうございました
関わってくださった方々すべてに感謝致します
アートサークル「クレー・マム」
アトリエ風雅
代表  多(おおの)

0 件のコメント:

コメントを投稿