2009年10月23日金曜日

モッサリくんの名前がわかりました!!

ウチのモッサリくん、実は今とっても元気がなくて困っています
育て方が悪いのか
どうにかしなきゃと思っていたところ

今日、娘と買い物に出かけたら
モッサリくんらしき植物が売られているのを発見
娘と飛びついて本当にウチのモッサリくんと同じ葉っぱか?色かをじっくり思いだして・・・
やっぱり同じと確信!育て方を聞きがてら・・・
どうしても欲しくなり買ってしまいました
私としたことが・・・お家にいるのに…誘惑に勝てず・・・・
偏ってるんですよね~気に入ってしまうとおさまりつかないというか…我ながら・・・困りますね

モッサリくんの名前は「スコッチモス」



スコッチモス、ちょっとモッサリくんに近い名前?
「モ」だけかっ!!
モッサリくんよりはずっとずっと洒落ている名前でしたね

シダ類で今日買ったものは静岡産のものでした
やっぱり葉っぱの色がキレイです
惚れ惚れ~

陽の当るところは全然駄目で乾燥にも弱くジメーっとしたところを好むそうなので洗面所のところにこの新入りは置いてみることにしました
石鹸のとなりに置いたら窓辺はいっぱいになってしまいました
アトリエに置いてある子はそのままアトリエの陽の当らないところに置き替えました
じめじめさせてリハビリです

元気になるかな~
元気になるといいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿