2009年10月4日日曜日

cookちゃんのごまパンとお皿

今日の朝食はcookちゃんのゴマ入りパン

すでに主人が切って食べていました
「もちもちしてて美味しかったよ~!!」だって

一番に私が食べたかったのに~
丸ごと写したかったのに~
サンドイッチを作ってあげようと思っていたのに~
主人は早起きで偉いのに
こんな思われようでいい迷惑

私が早起きすればいいのか(笑)


こんなイッチンのお皿にのせました
ベースと同色のイッチンで描いたところに呉須を薄くなじませて立体感を出したもの


そこで私はcookちゃんのごまパンを使ってサンドイッチを作りました
ベーコン、チーズ、レタスオクラ丸ごと一本にマヨネーズ
そしてプチトマトを添えて
何だかカフェ気分
オクラ入りは初めてのトライ
一瞬大丈夫かな~って
が、なんと!オクラはもちもちのごまパンとバッチリ!!
とーっても美味しかったのでまた作りたいな
でもcookちゃんのパンぐらいおいしいパンでなくっちゃ
このおいししさは再現できないかも

こんなお皿にのせました

黒泥土に白い化粧土を塗り
ふき取りをすると溝だけに入り込んでこんなテイストになります

白い化粧土によって黒いお皿もこんなに柔らかな感じになります
和にも洋にもなじみのいいお皿
やっぱり出番が多くなります
ごまパンはおいしくてcookちゃんに感謝せずにはいられませ~ん!
大げさでなくウマウマです!!
cookちゃん、パン屋さん開かないかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿