2009年10月30日金曜日

大人のスキンケア講座

今日は午前中pappo先生主催の大人のスキンケア講座に参加してみました

精油を使って化粧水を作ったりヨーグルトパックを作ったり実験みたいで楽しかった~
そしてとても勉強になりました

pappo先生は自らヨーグルトパックの塗り方を自分のお顔でデモしてくれたり
熱心に教えて下さいました
ヨーグルトだらけのお顔が目に焼きつきました 
先生のお薦めなんですね
ヨーグルトパックはすぐにでもやってみたいと思います!!

34種類もの精油の中から好きな香りを選んで化粧水と保湿オイルを作りました

私が作ったのは・・・・

まず化粧水は、ベースオイルがホホバオイルで精油はフランキンセンス2滴とマンダリン1滴でこの精油は両方ともしわ・たるみに良いようです
保湿オイルは、ベースオイルがアーモンドオイルでゼラニウム1滴とパチュリー2滴でゼラニウムはシミに良くてくすみに良いそうです

是非今日から使ってみようと思います

pappo先生のお使いになっていた精油はイタリア産だったかな?
まだ初心者の私はニールズしか知らないので色々なところの精油があるんだな~といった感じでまだよくわかりません

こんな感じで持ち帰りました

お土産にpappo先生が作ったローズマリーのミニ石鹸をいただきました
と~てもいい色、いい香り
石鹸好きの私にとっては非常に嬉しいお土産になりました
今日の詳しい講座内容をご覧になりたい方はpappo先生のブログをご覧くださいね
他にもアロマに関する情報満載ですよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿