2009年10月25日日曜日

イタリアンパセリ

フラコッタデコさんから仕入れたイタリアンパセリ
植木鉢が出来るまで黒いビニールポットの中で待っていました
半月ぐらい待たせちゃったかな?
ごめんなさい

ようやくシンプルな白マットの長細い植木鉢が出来たので植えかえてあげることにしました

かわい~い、新芽も出ていてまだまだどんどん生えてきそう
冬にはハーブってどうなちゃうのかな?
冬になったらどうしたらいいのか聞いてこなくっちゃ
伸びたのはカットして食卓へ

元気なのでしばらく収穫できそう!


これで今はバジルと普通のパセリとイタリアンパセリの3種類が2階のベランダで栽培されています
春になったら本格的にハーブを育てようと今からウキウキ
それまでに素敵なハーブ用の植木鉢を作らなくっちゃ
ネイムスティックもつくちゃお~っと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿