2009年10月3日土曜日

石けん大好き(固形)

やっと陶器の石けん入れが出来ました

たくさん乗せられてシンプルにまとまるもの
窓のところに置いても違和感なし
石けんを入れていないところ
ちゃんと受け皿付きになっています

エッジが自然な感じの仕上がりに
その日の気分でたくさんの石けんの中から選んで使うのが大好き
基本的には顔を洗うもの
でもたまにはリッチに体にも使ってしまいます
こんなザルの中に入れていたので早くなんとかしたかったのです
ちょっとここでお気に入り石けんのご紹介

Marks&Webのオーガニックソープ 
刺激なくナチュラル感がいいです
コラーゲン石けん 
母が那須の温泉で買ってきてくれたもので肌が滑らかになりコラーゲンの働きか?
つやつやピカピカになる感じが好き
よもぎ石けん 
はちみつの販売をしているところの石けん
汚れだけとれてしっとり感を保てる感じ
大事に半分づつ使ってます
仙台の坊っちゃん石けん
窯出し一番は父が新聞かなにかで調べて刺激がなくてとてもいいので孫の為にと取り寄せようとしていましたが父は他界 その後 母が取り寄せてくれて・・・今も使っています
そんな思い出のある懐かしい大事にしたい石けん 
本当に刺激なくナチュラル
よじやの紅花石けん
ベニバナエキスが使われていて乾燥気味な時に
ロクシタンの石けん
香りもなめらか いつもストックしておきたいひのき泥炭石
毛穴の汚れが気になる時にすっきり感が大好き

これからも大好きな石けんが増えていきそう!

そういえばpappoのアロマテラピーでpappoさんが石けん作りを色々と紹介しています

色々と試してみたりと何だかとっても楽しそう

今後 大人のための石けんの作りの会があれば是非参加したいです

10月30日㈮にpappoさんが開催する「pappoの大人のためのアロマテラピー講座」に参加してみることにしました アロマを使ったスキンケア講座 お土産に手作り石けんだとか・・・たのしみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿