2009年10月1日木曜日

行列のできるロールケーキ

再び甘いものをいただいた
義父が銀座の三越に行って一時間並んで買ってきたというロールケーキ
Patisserie DOJIMA Mon chou chou という大阪市北区のお店のものらしい
箱には堂島ロールと書いてあり
今日いただいたのは 品名はシンデレラロールだそうで・・・フルーツ入り

HPを見たら色々な種類がありました
賞味期限が当日なので 早速 食べることに

今日は直径15cmのお皿に取り分けます
4色のドットが入って和でも洋でものせるものを選ばない万能皿
ウチではかなり頻繁に出てきます
スポンジが信じられないほどフワフワで・・・
ウチのナイフはよく切れないから
上手に切れなさそう
なんとか切りました
お皿とはとっても相性がよく更に美味しそうに見えました
スポンジが黄身色でとってもキレイ!!

フルーツがオレンジ、いちご、キュウイ、バナナ、洋ナシ?と入っていて
美味しかったけれどバナナの香りが強くてバナナクリームっぽく感じました
バナナが好きな人には最高でしょう

残念なことに私はバナナが好きではないのでバナナまわりは娘に食べてもらいました
大変な思いをして買ってきてくれたのにごめんなさ~い

HPでみた何もフルーツなどが入っていないシンプルな
「堂島ロール」というのだったら確実にハマってしまいそう

あ~あ~ 今日も甘いもの食べちゃった
ダイエット仲間の横浜のMさんに
そろそろ厳しく言われちゃうな~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿