2009年10月3日土曜日

ざくろのアロマポット(アロママグ)

この前、造園業のTさんのブログでざくろの写真を見たら
ざくろをモチーフにしたくなりました

陶器作りは(マグカップくらいの大きさで)作り始めて焼くまで3週間~1カ月かかりますから時期の物を作ろうとすると微妙にずれてしまったりするんです
いつも早めに作らないと・・・なのですが目で見て作るが一番作品に気持ちが入るんですよ

ざくろはこの時期にピッタリになったかな?

どんなアロマエッセンシャルオイルを使おうか
な~んて 未だオレンジ、ペパーミント、レモンの3種類しか持っていません
初心者ですから・・・
今度はラベンダーとかローズ系のものが欲しいです
この前 ニールズヤードのお店に行ったらローズ系は一ケタ違うくらいお高いものでした
だからまずはラベンダーからかな?

どんな症状の時にどんなものを焚いたらいいのかアロマを少しづつ勉強して効果的に日々の生活の中に取り入れて行けたらいいですね
体にも心にもいい影響を与えてくれるのでしょう

今はただ好きなものを焚いているだけですけど・・・気分はとってもいいです

アロマポットも自分で作ったら もっと楽しい気分になる事間違えなし

今 陶芸教室では自分でアロママグを作ってアロマをはじめようという方が何人かいます
多分 教室の時に焚いたりしてたので「いいな~」と思ってくれたのだと思います  嬉しいですね

生活の中で使えるものを自分で作る
楽しいですよ~ とっても!!

興味のある方はコチラを!!
是非 気軽に陶芸体験をしてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿