2009年11月1日日曜日

観葉植物

葉っぱはキレイなのにひょろひょろに伸びて来てしまった観葉植物
このまんまでは折れちゃいそう

とりあえずカットして小さな花器に生けることにしました

薄っすら織部を掛けてあるのでメロン色の爽やかな花器です
生けようとしたところ、娘がアレンジをしたいというのでお願いしました
なんとなくまとまったのでOKとしました
この観葉植物よく見るのですが名前は???
シルバーに葉っぱが光って裏は赤紫でキレイです
ちょこっとダイニングテーブルに可愛く飾りました
1週間しないうちに根っこがこんなに出てきました
この観葉植物もこうやって増やせるんだ~
早速、土にまた植えてみようと思います
この観葉植物はこうやって長く楽しめそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿