2009年11月27日金曜日

柿みたいな色の器と柿の収穫2009秋

紅志野は還元で焼くとこんなにオレンジのような紅色に発色する
とても可愛らしい色、柿みたいな色

冬にはこんな暖かい色がいい感じ
見ているだけでも暖かな気分になる

スープを入れたり、鍋の取り皿にしたりと活躍しそうな大きさ
カフェボールとして使っちゃおうかな~
両手を添えたら手がホカホカになりそう!
柿のような色の器の後は・・・・
ウチの柿
今年は豊作、一年置きに豊作を迎えるとっても働き者?
とても甘くて美味しい柿です
去年は主人と義父が収穫してくれましたが
今年はイベントがあったので義父が収穫してくれました
ご苦労さまでした
カラスに取られないうちに収穫できました

枝つきがいい感じ
でもこんなに枝を切っても復活しちゃうなんてスゴイ!!
植物って、木って凄い
まだ味見をしていないから明日にでも食べてみよ

柿はビタミン豊富でいいのよね
でも体を冷やしちゃうんだっけ?
何でも食べすぎは禁物ね~(反省)
ほどほどが一番!!

0 件のコメント:

コメントを投稿