2009年11月26日木曜日

アロマポット(アロママグ)のグループ体験

10月に行ったフィリップス美穂先生のアロマ講座に出てアロママグを作ってみたいという方が何人かいらっしゃいました 

そこで今日、数名でグループ体験をすることになりました
お子様が幼稚園の時から仲良しのお友達同士
陶芸をやるのは初めてでドキドキしていたみたいです

ウェルカムフレグランスは午前中ということと風邪の予防として
レモンユーカリとレモンをブレンドしました
とても爽やかでいい香り・・・・

こちらのバーナータイプと
こちらのアロママグを両方使ってお出迎え

この時期はマグが冷めやすいのでお湯を沸かしたらまずお湯を入れてマグを温めてから
改めてお湯を沸騰させ入れますと気持ち長持ちします
香り漂う中、作陶のはじまりです

今日は個性的に、自分好みのものを作れるようにとデザインの時間を少し多めに取りました
土をこねて伸ばしてからはじまりあっという間に時間が経ってしまいましたね
クリスマスが近くなってきたので天使でとてもメルヘンな感じに作られたり

大きなドットを大胆に張り付けたり、繊細な壺のような形にしたりと様々

初めはおしゃべり中心でしたが途中から夢中で作っているモードに・・・・

楽し~い、楽しかった~!!を沢山おっしゃていただきとても嬉しく思いました

親子陶芸とはまた違ったお母さんたちだけの楽しい時間

これもまたあるといいなの時間なのかもしれません

いえ、もしかしたら大事なのかも

出来上がりは3週間後ぐらいなのでクリスマスには間に合うかな?
楽しみにしていて下さいね~^-^


アトリエ風雅では気軽に陶芸体験が出来るようになりました
目安としてグループ体験大人2名~、子供(子供のみの場合対象小学生以上2名~)としておりますが数名参加の方がお安く出来ます

仲良しのお友達と楽しく陶芸が出来たらいいですよね
夏休み、冬休みなどの自由研究でもお薦めです

日時、昨陶内容は相談の上決めます
体験費用は内容により異なりますので必ず相談時にご確認ください

個人陶芸体験は通常のお教室の中でお受けいたしますのでそちらも気負いせずお気軽にお申し込みください
まずは体験して陶芸の楽しさを知っていただきたいです!!

※体験のお申し込みはコチラをご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿