2009年11月8日日曜日

アトリエの模様替え(クリスマスの巻)

アトリエはすっかりクリスマスモードになりました
日に日にクリスマスグッズが増えて行っています
やっぱりクリスマスっていいな~
色々と飾ると楽しい気分になります

HPの方も更新しましたので覗いてくださいね!

外のライトも「雪降る山」になりました
昼間はこんな感じですが4時過ぎくらいから灯ります
オレンジ色の光が何ともいえずいい感じなんです
夕方や夜に近くを通りかかったら是非見て行って下さいね
アトリエ風雅オリジナルのホワイトツリーは作り始めて7年くらい経ちます
お教室で生徒さんが作ったりプレゼントにととても人気です
灯り燈すと和紙のような感じに見えたりするのでとてもシックに飾れます
和室でも違和感のないツリーなんですよね


こちらの平べったいツリーは後ろがすっきりしているので飾る場所に困りません
後ろはキャンドルを置けるようになっています
なんで後ろにと思うかもしれませんが後ろからキャンドルを照らすとシルエットが素敵なんです
昼間は置き物として夜はキャンドルホルダーとして使えるようにと作りました


こちらは靴下の花器です
今はドライの物を入れていますがもちろん生花でOKです

今月11月22日(日)、23日(月・祝)に行うイベント「器とお菓子・パンの2days shop」にもたくさんのクリスマスの陶器を出展する予定です
アトリエ風雅でのイベントは今回で2回目
今回も料理研究家の沼津りえさんとのコラボ企画です
美味しいお菓子とパンも是非楽しみにしていて下さい

前回5月とテーマを替えておりますのできっと楽しんでいただけると思います
是非お誘い合わせの上、足をお運びください
お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿