2009年11月30日月曜日

赤い実の癒しと改めて決めたこと

ウチの実カズラ、実が真っ赤になりました

いっぱい実を付けたむべと一緒に植えているので栄養をとられてしまったのか実カズラは数個しか実を付けませんでした

でも、ちらりと赤い実、本当に可愛い

私はなぜ赤い実がなぜこんなに好きなんでしょう見ていると気分もいいし、元気になります

好きなものって気持ちをいい方に引っ張ってくれるんですよね

落ち込んだり気分がさえない時は
好きなものを眺めたり使ったりするのが一番かもしれません

私もここのところ忙しかったせいか気分がいまひとつ

大好きなお友達に会ったり、好きな植物を眺めたりして少しずつ気分がいい方向に・・・

今日は仕事の時にアロマキャンドルを焚いてみました

炎とバニラ香りに癒されて仕事もはかどりました

あと一息で回復しそう

でも原因は何か?
もしかしたらたっぷりの睡眠が必要なのかも・・・
それと最近非常に体が重いです
それも気分を下げる原因になっているのは確かでしょう
2days shopも済んだのでここらでリセット!

今日はあるきっかけで家族で体改善ダイエットを始めることを決めました

明日から家族で励まし合い、始めることに

私のダイエットはもう前から始めているはずなんですけれど・・なぜか忘れたように・・・
いけない、いけない

同時にずーっとさぼっていたwiiを再スタート

早速体重を測ってみました

ビックリしないでください
恐ろしいことにこの1年ちょいで10kg増えていました
7kgくらいと思っていたのに・・・目をこすりました
米を10kgを想像すると寒いです~
凍りました~

自分がMaxと思っていた数字をはるかに越しています

ブログでこんな恐ろしいことを発表するなんて
でもしっかり本当に決意するためには私の場合は必要
10kg減を誓い頑張ります !!

とにかく代謝を上げていきますよ~早道ですから・・・私のダイエットの知識だけは人一倍

なんせダイエットが趣味と友達から言われていますから

体にはよくないのですが10kgの変動は20代いの頃からすでに5回は繰り返しています

怖いですね~これが最後にしないと・・・年ですから

もちろん痩せたところでこの繰り返しに終止符したいです

12月4日㈮のアロマ講座でフィリップス美穂先生にバッチリ代謝の事を聞いてきます!!

私を知る人はわかると思いますがやる時はやりますよ~半年後には完全に戻します!!
半年先の事なので気長に結果発表を楽しみにしていてください

そして今度は絶対の維持を目標に

改めて決意出来てよかったです^-^
この機会に感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿