2009年11月7日土曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座(H21.10月18日分)作品完成

10月18日に行った親子陶芸の作品が出来上がりました

本日11月7日㈯と8日㈰両日午前11時~12時で作品の引き取りです
今日は引き取りの方が少なかったので明日に集中しそうです

皆さんとても素敵に出来ていましたよ~皆さんの作品をラインナップ

まず、 こちらはお皿です

取っ手が2つ付いていたりオシャレに出来ましたね


お子さんの手と足の跡が浮き出てますね
こんなに小さかったのかと思う時が来るでしょうね

スープをたっぷり入れられそう
今回は鉄赤という赤い釉薬も指定できました
とてもいい色が出ていましたね

ねこちゃんの足跡?可愛らしいマイカップになりましたね


こちらは四角のカップ、こちらもスープなどたくさん入りそうですね
隣の水色のカップには小さなハートがたくさん付いていて可愛らしいです


みかんのお皿がとてもきれいに出来ましたね
お子さんがみかんが好きなのかな?
パパさんが一生懸命お作りになっていた姿を思い出します

パンをイメージした茶色のお皿
落ち葉を拾ってきて葉っぱの柄を付けた長皿もとてもいい感じに仕上がりましたね
長皿はやっぱりさんまがいいかな~?

自分たちの作ったお皿でご飯を食べたりお茶を飲んだり・・・
きっと楽しい気分になるでしょう
作った時のことをたまに思い出したり・・・
愛着ある一品、日々の生活の中でぜひ使っていただきたいです
明日、引き取りの方をお待ちしております!
今月の親子陶芸は11月29日㈰の午前と午後の二回行います
詳しい内容等はコチラをご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿