2011年12月24日土曜日

アロマでマスクコーティング❤

今日はクリスマスイブですね~
皆さん楽しくパティーかな?
ウチはクリスマスパーティーは訳あって明日に延期の予定
ちょうど今日午後クラスもあったし、少しまだ咳も出るので
明日に延期になってよかったかなとも思います
いつもいいように解釈するのは癖になってますが
私にとっては明るくいれる秘訣かな(笑)

今日はここの所、風邪のためにやっているアロマことを1つご紹介

夜の喉の乾燥と咳き込み防止の為にやってることです♪

ティートリー(TEA TREE)のアロマオイルをボディミルクに混ぜ、マスクに塗る↓
TEA TREEはやっぱりニールズヤードのものが美穂先生お薦めだけあって
安心出来るから好きだな~❤

大さじ1のボディミルクに1滴をよく混ぜてマスク全体に塗ります
ちょっと湿った感じになる所が乾燥を防ぐ感じで
とにかく気持ちがいい
香りで癒されるのもプラスされるからなんでしょうね
気分によってラベンダーもプラスしたりするといい日もあったり

勿論、寝る部屋には加湿器とかもちゃんとやるといいですよね

ちなみにこのマスクコーティングは込んでいる電車の中とかもいいですよ
アロマ講座に出た方にはお話したことがありますが・・・・
不快感を防いでくれるんです
電車が込んだり、風邪の多い季節にはお薦めです♪
マスクに直接アロマオイルは肌に直接ついてしまう可能性があるのでよくありません
ですからボディミルクに混ぜたものを塗るとちょうどいいんです
是非是非お試しくださいね


********************


メリークリスマス!!


ハッピーなクリスマスをお過ごしくださいね❤


*********************

0 件のコメント:

コメントを投稿