2011年12月30日金曜日

築地へ~来年の私

昨日は毎年恒例の築地への買い出し

朝3時起きし、4時過ぎには主人と隣の義父と出発しました

いつもの年より早く出発した為

今年は市場の残り数台の駐車場に車をとめられました

これは結構画期的!毎回駐車場所に困る上

沢山買った時は車まで往復しなくてはならないんです

だから今年はとっても楽でした!

朝早いこともありまだ市場の人も競りに出ていたりして

お留守状態の所も多々あり

いつもマグロを頼んでいるお店も会計のおば様だけ

その為他の所をぐるりしてからもう一度行くことにしました

やっぱりマグロは目を引きます↓

牡丹海老?

これは紫色っぽいから違うんじゃないですかね~なんて義父と話しながら・・・・

写真ではそんなに紫に見えないのですが現物はもっと紫でしした↓

はじめてみた海老にちょっとビックリ!

まだ人もパラパラ

市場の人は発泡スチロールから次々と品物を出して行きます↓

この雰囲気の眺めが好きです

今年は買い出しがあまりなかったのですんなり^-^V

ただ場外市場はすごい混雑でした

場外では佃煮屋さんと鶏肉屋さんに寄ったのですが

鶏肉屋さんは特にすごかったな~

ギョギョ~って感じ

もう、デパートの初売りバーゲン会場

前に出た方が勝ちみたいで

おばちゃんたちに負けそうでした

私も仲間か(笑)

今年も無事に市場の買い物は終わり

毎回思う事、年に一度じゃなくてたまに買い出しに来たいなー!!

そうしたいと思ったら実現しようですね

やはりこうしたいと思ったことは

1つ1つやって行かなくちゃ~

毎年同じ事を言っている

実現しないと

一生同じ事を言っているだけで終わってしまいますからね

今年も色々な事実現させる為に頑張ってきましたが

変わらずに終わったこともいっぱいあった気がします

来年はより行動する、実現することを強く意識して行きたい


やりたいことが多過ぎてとこまで出来るかな?(笑)

欲張り根性が良くないのかもしれないけど

無いよりはきっといいんだって思ってます!!

はは、いつもの都合のいい解釈です(笑)


来年も頑張って行きましょう


色々な人、色々な事に関わりながら・・・・

少しでも自分の理想の自分に成れることを目指します

意気込みは申し分な気くらいバッチリ!


^-^V

0 件のコメント:

コメントを投稿