2011年12月9日金曜日

Happy Heartな時間を再び❤

昨日は料理教室Happy Heartに行ってきました!
自転車で行ったのですが善福寺沿いの道を通ってその風景を楽しみながら・・・
時間があれば歩いてきてもいいな~なんて思ったりして❤
ハハハ~、今の所はムリそう(笑) 松も藁が巻いてあり冬支度かな?↓

何だか本格的な冬の始まりに気付いてしまったような・・・・

こうして季節を確かめながらかみしめる一瞬、大事なんだなーって自転車を止めて振り返る

風景見てたら通り過ぎてどこまで来たか分からなくなったのが今回の恥(笑)

何度来てるのって話よね!うーっ



そしてHappy Heartに到着するとくみ先生が笑顔で迎えてくれました

お部屋の中はクリスマスの装飾で可愛いかった~♪

くみ先生作のクリスマスツリーが・・・ニャンコがサンタ帽かぶってる~ぅ♪↓


サラダに使う野菜はくみ先生が朝収穫した採りたて~!!

なんてフレッシュなの~

キラキラ野菜にウットリ❤

今日はOちゃんと一緒に参加しました!Oちゃんは早速リンゴをカット↓

上手だね~!!

メニューは、①キノコのクリームポタージュ カプチーノ仕立て、②おからのたっぷりドレッシングの野菜サラダ、③里芋のマトファン、④生トマトとさつま芋のペンネバジル個ペースト添え、⑤りんごの葛煮ムース盛り沢山のメニュー!!

素材が美味しそうでパチリ❤今日はキノコをたっぷり使うって❤ヘルシー↓

スープはフードプロセッサーで↓

フワフワカプチーノみたいになっちゃうの~


デザートも並行に作って行きます↓

葛が焦げないようにぐるぐるかき混ぜながら

交代しながらまぜまぜしました❤

葛がちょうどいい感じになったら器に入れて冷蔵庫で冷やします↓


これがリンゴの葛煮ムース❤ピカピカ~↓

ミントを飾ったらすごくキレイ

じゃ~ん、完成です↓

どれも美味しかったけれどキノコのポタージュがとにかく気に入りました

美味しかった~

豆乳大好き女ですから超反応(笑)

何でこんなにフワフワの泡が。。。。みたいな感動もあり♪まるでクリスマスパーティーみたいね❤ペンネは好物のさつま芋がたっぷり

バジルペーストでいただくと変化して美味しかった~❤↓



お腹い~っぱいいただきました❤

メープルシロップでいただいた里芋のマトファンモチモチで美味しかったな~


そんなこんなで今回も美味しく、楽しくHappy Hearの気分で終わりました~♪
是非、来月1月の教室私も行きたいな~


だって揚げ里芋と蓮根だんご、めちゃくちゃ食べたい

食べたいよりも作りたいでしょ~と突っ込まれそうですが(笑)
食べたいなんですよ~(笑)
お友達のMちゃんがこの教室の虜になったとこの前メールくれたけど


私もかなりきてますーう!!

くみ先生のお話を聞いて更に食材や調味料についてちょっと調べたくなりました


探究心も出てきちゃったり(笑)

芽生えてる、芽生えてる~


こういった気持ちになるのがいいのよね

大事だと思うな~きっかけになるような・・・ほど良い刺激

試食タイムの冷え症についても勉強になりました!!
くみ先生に今回も大感謝~♪

参加された方もいい方ばかりでラッキーでした

ありがとうございました

また教室で会うこともあるでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿