2010年1月22日金曜日

親子陶芸1月開催の時計サンプル完成(その1)

親子で楽しむ陶芸・手作り講座の今年第一弾として
1月30日㈯午前の部と午後の部、31日㈰午前の部の3回行う予定です

講座内容は「陶器の時計を作ろう!」ということで(親子で1つ)お好みの時計をデザインして作陶していただきます
2つ作る事も追加で何か作る事も出来ます

詳しい内容は以前のブログHPの方でご確認ください

※今日現在各講座1組か2組空きがありますのでご興味のある方は是非ご参加ください

さて、時計のサンプル、やっと完成しました!
もっと早くに作る予定でしたがアップが遅くなりまして申し訳ございません

イメージ作りのものなので是非参考にして下さい

こちらの文字盤は全て細い紐状にした土で作っています
サンプルはシンプルなものですが皆さんはもっと個性を出して作ってくださいね

立て掛けるとこんな感じです
もう一つのサンプルはちょっと可愛目
コーヒーカップの形、ベースにクローバー型の印花を施しています
立て掛けて見るとこんな感じです
シンプルな四角や丸、果物や乗り物や植物など自分の思うものをお子様と相談しながら楽しく作ってください


形として残る時計、思い出がいつも時を知らせてくれる
家族の宝物になるかもしれません

今年も楽しく陶芸いたしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿