2010年1月14日木曜日

バランスバッチリ!オムライスと絶品ピックルス

今日のランチはオムライスを作りました

忙しくてもたまには作るんですよ

具材はセロリに玉ねぎピーマンと鳥肉、卵には豆乳を入れるとふわふわで美味しい

豆乳でタンパク質も取れ、バッチリ!!

ライスを包むのが下手なので半熟状態ぐらいでバサッと卵をご飯にかぶせちゃうのです

付け合わせは頂き物のピックルス

ペコロス(小玉ねぎ)をピックルスでは初めてでした

美味しかった~Rちゃん、ありがとうね!!

オムライスはウチの定番の楕円皿に盛り付けました


このお皿は本当に重宝でカレーライスや炒め物でも何でもOK
出番は多いです

赤土と白土のマーブルを還元で焼いたシンプルなものです
アップにするとこんな感じ
そんなこんなでランチの支度をしていると・・・

「ドスン!」と鈍い音がしました

すると窓にメジロがぶつかって目を回していました

しばらく様子を見ていましたがじっとしてあまり動きません

心配になりましたが二階のバルコニーなので猫にやられることもないと思い少しそのままにしておきました

ちょっと回復した?

体制がかわりました

しばらくすると隣の屋根に飛んで行きました

あ~、よかった、よかった!

死んじゃうかと心配しちゃったよ~

ドジな私が言うのもなんですがドジな鳥もいるんだな~って
私に言われたくないかぁ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿