2010年1月12日火曜日

セロリの葉っぱ

セロリはよくスープに入れたり炒めたり、浅漬けにしたりするけれど

葉っぱの部分は味がキツイから飾りにちょこっと使うくらいですぐにサヨウナラ

みんなは全部使っているのかな~?って思っちゃう

きれいなグリーンがもったいないと思いながらも・・・・・

いつもエイッって捨てちゃってて

年明けで気持ちにゆとりが出たせいか

葉っぱをそばちょこに入れてあげたら

それが何だか結構いい感じで・・・・

野菜もこうやって飾ってあげたら楽しめるんだなぁ

食べなくて申し訳ないけれどちょっとエコな気持ちにもなるし

これはいいかも

こんな土っぽい色の器の方がこの季節はいいみたいで

季節や気分によって器を替えてあげたら同じセロリの葉っぱも趣が違ってきそう

色々やってみよ~
今年は気軽にさりげなく・・・

身近にグリーンや花などを飾りたいな

気持ちにゆとりを持って。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿