2010年1月7日木曜日

今年の仕事始め

今年のお正月2日~4日はショッピングに行ったり、ゴルフに行ったりと結構のんびり好きなように過ごすことが出来ました

ただ5日の仕事始めの日、母が入院をすることなり付き添いが必要なので年明け早々生徒さんには迷惑を掛けてしまいました

大変申し訳けなかったです

ごめんなさい

母の入院は無事終わり、結果、特に悪い問題なくて一安心・・・ほんとよかったです!!
それが昨日の話

今日は湯島のサークル講師の仕事始めでした

早めに湯島に着いたので湯島天神の中を通りお参りしました
湯島天神は学業の神様で有名なので学業成就の絵馬が沢山
お守りなどがズラリ並んでいました

私の今年の初詣は阿佐ヶ谷の神明宮だったので今日は初詣ではありませんが神様にお願いしたいことをこちらでも懇願してきました
努力だけではどうにもならないことはやっぱり神様にお願い

湯島天神の白梅は有名ですがまだ咲いていないみたい・・・
ん・・・あれ?
一本だけ咲いているのを発見しました!!

近寄ってパチリ!
かわいいな・・・
隣にいるおじさんも梅にかじりついていました
おじさんに負けじと・・・というか・・・おじさんが写り込んでしまいそうなのでアップでパチリ!
わー、きれい!!
冬晴れの空の下、鳥の声がピピピって聞こえて来て・・・
梅を見上げて・・・何だか素敵だったな
気持ちが良かった
今度湯島に行くのは二週間後
その頃はまた咲き始めている花もきっと増えているんでしょうね
今日は帰りに生徒さん達とランチ新年会でした
湯島の隣、根津の新日本料理「醤(ひしお)」
お店は見た目地味でしたが味は本当に美味しかったな~
美味しいところに連れて行っていただきありがとうございました
皆さん本当に美味しいお店を知ってらしゃる
私が知らな過ぎなのか・・・・いつも色々と教えていただいています!
根津には美味しいお店が沢山あるみたいなので攻めてみたいな~なんて思ったりして
その代わり夜は控えめの食事が鉄則(ダイエット実施中)
根津の下町の感じも・・・そのうち探検してみたいですね
皆さんと色々なお話が出来て本当に楽しい時間でした
今年の7月には湯島の生徒さん達が後楽園のシビックセンターで作品展をやることが決まりました
今からとても楽しみです
なんて他人ごとではありませんよ、私も講師作品として出展ですから
詳しいことは決まりましたらブログにてお知らせします

0 件のコメント:

コメントを投稿