2010年1月25日月曜日

なぜ長持ちするの?

このお花は昨年12月20日に娘がもらったお花
・・・とはいえ家族からのプレゼントですけど

もともとはもっとボリュームがあったけれど少しづつ痛んでしまったものを取り除きながらいままで生き延びてきたお花たち・・・長持ちでしょ~ 花器も小さくなってしまいましたが残っているお花はまだ元気です

渋い徳利型の和風花器ですがとてもしっくりいっています

返って新鮮な感じがします

こちらは昨年12月上旬のアレンジお正月のアレンジの生き延びている物を混ぜてまとめました
ピンクのクリスマスっぽいものから松なども入って和洋混ざり合っていますが生かせるところまで生かそうと・・・・
見ようによってはハチャメチャだけど自分的にはどうにかまとまったつもり(笑)
冬とはいえ本当に長持ちしています
これらの花はみーんなフラコッタデコさんのお花
なぜこんなに長持ちするのか?
私の管理上手?なーんてことはあまりないと思います
大事にしたい気持ちはとってもありますけどついつい水を取り換え忘れたり・・・
それなのに・・・
フラコッタデコさんは市場に仕入れに行ってすぐお店に出しているから新鮮なんです
普通のお花屋さんは冷蔵庫のようなところに入れて売っていますがフラデコさんは入れずに出しているんですよ
そして売り切ってまた市場に行って・・・・
初めはどうしてかと思いましたがやっとわかってきました
フラデコさんは新鮮なのもをお客さんに送りたいというストレートなスタンスなんですね
だからお花が長く持つのだと・・・納得です
これは私が去年の春からフラデコさんにお花を買いに行くようになって徐々にわかってきたことです
多分、リピートしてフラデコさんに通ってお花をかっている方はきっと共感してくれるんじゃないかな?と思います
私は別にフラデコさんの社員でもなんでもないですけれど(笑)
ついつい言いたくなちゃうんです
いいものは皆さんに広めていきたいと・・・花だけではなく色々なことを

0 件のコメント:

コメントを投稿