2010年1月31日日曜日

親子陶芸・2010.1月「陶器で時計を作ろう!」開催

今年初めての親子で楽しむ陶芸・手作り講座は
「陶器で時計を作ろう!」 として
1月30日㈯午前と午後、31日㈰午前の3回で開催しました

今回はパパさんの参加が何組かありました

パパさんの子育て講座のご参加大歓迎です


皆さんのアイディアは様々、これは車かな?
下書きのモチーフを頑張って写してますね
こちらはSさん家族、今回は家族5人で参加してくれました
時計だから文字をきれいに切り取って・・・・とっても上手に出来ていました

今回は折り紙を使って時計の文字盤スケールをそれぞれ手づくりしました

ちょっと算数のお勉強みたいだったかな?

こちらは黄色い折り紙で作ったスケールを時計の位置に置いて確認しているみたいですね~ それでは今回の作品のラインナップご覧ください
個性が出ていて素敵な作品がいっぱいです








土で作られたものはどんな素敵な陶器になるんでしょうね!

どんな色を選んだかで雰囲気は全然変わります

皆さんどんな色を選んだかな?

出来上がりを楽しみにしていて下さいね

今回は時計を取りつけたりするので2月下旬の受け取り予定です

※受取り日時が決まり次第ブログとメールでお知らせいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿