2010年2月1日月曜日

親子陶芸・2010.2月「陶器のお雛さま作り!」開催のお知らせ

親子で楽しむ陶芸・手作り講座
2月は「陶器のお雛さま作り!」

今回は日にちが取れなかったので
2月28日㈰午前9:30~11:30の1回のみの開催になります

いつもより15分だけ早く始まりますが終わり時間も15分早く終わりますよ!!

詳しい内容等はコチラをご覧ください

親子陶芸では写真のお雛さまは難しいので今年は手始めに色付きの土を使ってやってみることにしました
ということで顔の部分は変わりませんが着物部分に色付きの土を使います

お雛様のお顔は自分の好みの顔にしていただきます

笑った顔、おすまし顔、垂れ目顔、きりりとりりしい顔と自分の好きな顔をくしで描いてください

色付きの土はどんなの?と思うかもしれません 急に決まったので見本サンプルが今の時点でありませんがちょうど豆皿で部分的に使っているものがあるのでこちらを参考にしてください
こちらの2色以外にあと1色か2色ご用意できると思います

色付き土ピンク
色付き土のブルー
玄関のところや窓のと頃にちょこっと飾れる小さな陶器のお雛様です
女の子は自分のお雛様を自分で作るのって思い出になって楽しいですよ
ウチの娘も小さいころに作ったので毎年出して飾っています
懐かしくその頃の事を思い出して・・・
ひな祭りは女の子のお節句ですが「お雛様作り」は男の子も大歓迎です!
人形作家は男の方が多いんですよ
女の子だけでなく男の子でも是非参加してお母さんとお雛様を作ってみてください
小さな妹の為に作ってあげるというのもいいですね
それともお母さんの為に作ってあげる?
2月8日付で定員になりました!
申し訳ございませんがキャンセル待ちになります

0 件のコメント:

コメントを投稿