2010年2月14日日曜日

バレンタインのチョコ作り

娘が先日、子供のテレビ番組で簡単に作れる手作りチョコをやっていたのをよく覚えていて私に「ママ、簡単だから一緒に作ろう!」と言ってきました

今年は買ってしまおうかと思っていたのですが子供とのこんな時間も大切だと思い一緒に作る事にしました
まずは一緒に材料やラッピングなどを買いに行く事から始めましたがあれやこれやと一緒に決めて楽しかったです

2年前に一緒に作った時は私が主導権を持っていたんですけど今回は助手になってしまいました(笑)

私は娘の指示に従って板チョコを刻みました

チョコとマシュマロを レンジで加熱した後にコーンフレークを混ぜてバットの上にスプーンで乗せていきました

もう一種類はカップにチョコを流してゼリーの粒をトッピング
娘の大好きなゼリーの粒のたっぷりかかったチョコの出来上がり!

忘れてた!!とブルーのチョコペンで更にデコレーション
私も娘のマシュマロの方のチョコを分けてもらいトッピングとデコレーションをしてみました
2個だけですが私も案外楽しんでしまいました!
やっぱり手作りは楽しいですね
これと→簡単だけど作った感が気持ちいい
来年も作るかな~って気持ちになります!
これ→

娘が大好きなパパとおじいちゃんには特別に箱を用意して詰める姿、愛を感じました!
貰った二人はきっと喜んでくれると思います
そうそう、友チョコっていうのも流行ってるのでお友達にも今回はプレゼントしました!
何だか楽しいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿