2010年2月12日金曜日

アロマ講座2/12㈮ 「花粉症対策~アロマで乗り切る花粉症!」

今日はアトリエ風雅でアロマ講座を開催しました

参加者が多いので机を増やして急遽対応いたしました

これからは机を出してMax12名で行こうと思っています

やれば出来るんじゃん!!と言われそうですね
出来たんです~ぅ

今日は小さな花器に香りのするハーブをちょこっと生けてウェルカム!

生けたものは同じですが花器を替えてって本当に雰囲気がかわるんです

皆さんがそれぞれ目の前で見れるよう3か所に生けました

ちょうど今の時期ウチの庭のローズマリーは薄紫の可愛らしい花が咲いています

レモンバームと合わせてきれいので両方を使って活けてみました

この時期生き残っているハーブって本当に強いハーブですよね

でもハーブは見て、香ってリラックスさせてくれて・・・本当にいいな

今から春にハーブの苗が出てくるのが楽しみでたまりません


今日も和やかに講座は始まりました

リピーターが沢山いるというのが嬉しいですね

今日は新規の方が4名ほどで後はいつも参加してくれる皆様でした

ご参加いただき本当にありがとうございました

フィリップス美穂先生は今回もドキッとするようなお話をされていました

きっとこの講座が終わった時にそれが何を意味するのかがわかり生活や行動を見直そうとするのではないでしょうか

毎回1回はドキッとさせられます!!恒例な感じですね~

今日はニールズの19種類の精油を香ってお持ち帰りのスプレーを作りました


そのままで香水になり、水をたしてルームスプレーになるものです

皆さん自分の好きな香りを選んで真剣!

組み合わせでグーンと香りが変わってきます

目的別で美穂先生がアドバイス下さったりして自分好みのブレンドを発見できた?

えっ、1人あたり15滴もいいんですかぁ~? ニールズなのに?というくらいのサービスで・・・

美穂先生の太っ腹ぶりに驚いたのでした
美穂先生の人柄、人格と知識と本当に魅力あふれる方なので私もアトリエでの講座をこうやって開いているわけで・・・
これからもきっと皆様の生活の中で美穂先生のアドバイスがどんなに大切なことであるかを実感していく事でしょう
私はそう確信しているからこそ皆さんに知っていただきたいと思っているのです
参加された皆さん、お友達や家族に伝えたくなるでしょう?
それでいいんです!
いい事は、必要な事はどんどん大切な方達に広めてください

但し、ちゃ~んと伝えてくださいね(笑)
昨日のブログでもご紹介しましたが
来月もアロマの講座をアトリエ風雅にて開催いたしますのでお楽しみに~
3月19日㈮午前10:00~12:00
「春のダイエット~デトックス(解毒)して、春を軽やかに美しく♪」
詳しい内容等はコチラをご覧ください
定員12名です
既にリピーターの方からのお申し込みも既に入っておりますのでお申し込みはお早めに宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿