2010年2月8日月曜日

ローズの香り

気分が落ちている時にいつも気分を和らげてくれるローズ

気分のいい時には更に気分を盛り上げてくれるローズ

見た目はもちろん美しくて大好きだけれど

心に一番届くのは・・・香りかな

色々なバラの香りのものを試してみたけれど

気に入っているのはIDEA STYLEというローズが漂うシャンプー、

普段はこれではなく香りのあまりないナチュラルなものを使っているが

ここぞと思った時にIDEAを使うことにしている

別に毎日使ってももいいのだけれど

メリハリ使用して効果を楽しむ

このシャンプーとコンディショナーは本当に香りもいいし

使い心地もいいのでとても気に入っている
そして、ロクシタンのハンドクリーム(ガーデンベルベットハンドクリームローズ)

ご飯時には香り過ぎてあれっ~て思うけれど眠る時などは最高に気持ちがいい

つけた手を頬に持って来たくなるそんなハンドクリーム

寝る前にグズる娘の手にちょこっと付けてあげるだけで「いいにおい~」って機嫌が良くなる

そして 精油のローズ(Rose Absolute)

ローズオットーではないけれど上品で濃厚な香りがする
色は何だか茶色っぽい?精油は何だかとろっとした濃厚な感じだった

大さじ1の塩に3滴混ぜてお風呂に入れることにしたけれどケチらずにもっと入れればよかったなほんの3滴、塩に混ぜたら黄色になった

しっかり混ぜてお風呂に入れる

ほのかに香るローズの香り
少しお手頃な価格で良質なローズの精油を探せば贅沢に入れられるかな?

でも香りが違っちゃうのかな?きっと

やっぱりローズはいいな、すべてを包んでくれる感じがして

0 件のコメント:

コメントを投稿