2010年2月20日土曜日

おりがみの蓮の花

娘が「ママにあげる!!」とおりがみで作った蓮の花

「本当に自分で作ったの?」と聞くと

「そうだよ!こ~んなにいっぱい」って誇らしげに

せっかくなので飾ってあげようと

明るい色どりを生かすために織部のお皿にのせてみました

ベースが加わると蓮が生かされてとっても素敵になりました
おりがみをもっとやりたいと去年買ってあげた本

以前は一緒にやってあげないと先に進まずだったのですが自分で読んで自分で作れるようになっていました

ちょっとビックリでした!
成長したな~と嬉しい気持ちと・・・「ママ教えて~」ってまだ言われたいような・・・

子供の成長は本当に早いなぁ~と・・・・

未だにまだ「抱っこして!」と甘えてくる8歳の娘

そのうち抱きしめられるのも嫌がるようになるのではないかと

娘に「いつまでママを抱きしめてくれる?」って聞いてみたら「死ぬまで抱きしめてあげるよ」って言ってくれた

勢いで娘は言ったのかもしれないがそんな答えに涙が出そうだった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿