2010年2月7日日曜日

ラナンキュラスのピンチ!生かせるか?

先日1月24日に娘がフラワーアレンジメントに挑戦した




その時のオレンジ色のラナンキュラスの頭が重すぎて首の所から折れてしまった

「あ~ぁ~」の状態

ピンチ!

花が大きすぎるとこんなことはよくある

未だキレイなのに可哀そう

小さな花瓶に生けてみることに・・・・

こんなに頭の大きなのを上手に生けられるかな?と花瓶選び

これこれ、小さなメロン色掛った花瓶

この前まで切った観葉植物の根を伸ばすために使っていたもので

タマゴのLサイズくらいの大きさ

ユーカリともう一つ元気のなくなったつぼみを一緒に生けた

花だけでなくグリーンを入れるとまとまり易い

小さいのに豪華、豪華なのにコンパクト


ラナンキュラスのオレンジと花瓶の色とがバランスが良くてしっくりいった

最後まで飾ってあげたい
せっかくこんなに美しいのだから
このくらいの花瓶はこんなふうに使えるから便利
少しずつアレンジ自分なりに良くなってきた気がするけど・・・
どうだろうか?
今日のは結構いいんじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿