2010年2月28日日曜日

親子陶芸・2月「陶器のお雛さま作り」開催

今日2月28日㈮は親子で楽しむ陶芸・手作り講座
「陶器のお雛さま作り」を開催いたしました

雨が降っていたにも関わらずご出席いただきましてありがとうございました
親子陶芸では細かな作業は初めてなのでどうなるかと少し不安でしたが皆さんとても上手にお作りになりました
想像以上の仕上がりでした!!

Sちゃんは久しぶり、半年の間に大分お姉ちゃんになりました
今日はとってもご機嫌でしたね❤
初めてご参加のNさん、可愛らしいお雛様ができました
KさんはMちゃんと一対づつ作りました
Mちゃんも頑張っていましたね
とても可愛らしく作れていましたよ

Vさんもとても器用でした
作ることが好きなんですね
Sさんはこだわり派?納得できる作品になったかしら?
十分なくらい上手に出来ていましたよ!
Tさんは相変わらずとても丁寧でとても可愛らしいお顔に描けていましたね♪
初めて参加のHさんはテキパキと作業を進められていました
陶芸の経験があるとのことで納得です!!

こちらも初めてご家族でご参加頂いたOさん、お父さん大活躍で個性的で可愛らしいお雛様に仕上がりました
○○○印、見逃していませんよ~、作家さんみたい!!

こちらも初めて参加のTさんは初めてとは思えないくらいに上手に仕上げていました
Iさんはいつも参加していただいてどんどん上達しているのがよくわかります
冠がちょっと苦戦でしたけれど他の作業が手際良かったので丁度いい時間で仕上がって良かったですね!
TくんもHちゃんも手順が慣れて頼もしかったです
この半年の間の成長を本当に嬉しく思います
Kちゃんは土こねデビューかな?
雪だるまさんやお団子をたくさん作って楽しかった?
作業の手元をご覧ください
人形は顔が命?で素敵なお顔ができました

では作りの完成のラインナップです
自分の作品がみつけられるかな?



カラー土を混ぜて作ったおまけの豆皿はどんな風に色が出てくるのか楽しみですね!
色々とお好みの形が出来ました
仕上がりを楽しみにしていて下さい

作品の焼き上がりは残念ながら今年の3月3日ひな祭りには間に合いません
飾るのは来年になってしまいますね
本当にごめんなさい(企画が遅すぎました!反省してます)
来年もお雛さまの企画を考えています
今回ご参加いただいた方でも楽しめるように
今度は、舞雛(踊っているお雛さま)など他のタイプのお雛さまを考えています
参加出来なかった方は来年を楽しみにしていて下さいね❤
※完成予定は3月20日前後予定です
引き取り日が決まりましたらブログからとそれぞれにメールにてお知らせいたしますので宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿