2010年2月4日木曜日

テーブルウェアフェスティバル

今日は、東京ドームで開催されている「テーブルウェアフェスティバル」に行ってきました

毎年招待券をゲットして見に行きます

目新しいものは今回あまりありませんでしたがウチもちゃんとコーディネートしてご飯したら気分がいいだろうなと参考までに一通り見てきました
今回はあんまり好きなコーディネートがなかったな~

今は備前が気になっているのでついついそんなコーディネートの近くをうろうろと・・・

どっしりとした器、ワインクーラーもシンプルですがいい感じでした
風雅の「風」で覗きこんだコーディネート、まわりのインテリアも雰囲気作りに結構重要なんですよね
他にも作家さんや窯元の器などあり参考になりました
でも毎回一番漆器や木のものに見入ってしまいます
多分自分の陶器と相性のいいものを無意識に探してるんでしょうね
スプーンや箸も素敵なものがありました
でもいいなーって思うものは桁が違うので目の保養
黒柿の素敵なお盆っていうのか、トレイっていうのかな?
本当にすっごく素敵だったけど・・・7万円以上してた~
残念ながら見送りです

0 件のコメント:

コメントを投稿