2010年2月22日月曜日

出来たらいいな、フラワーアレンジメント

花を素敵に生けたいといつも本気に思うので
今年は意識して挑戦していこうと思います(キャー、前向き!!)

自分で作った花器に素敵に生けられたら・・・どんなにか・・・とにかく頑張ります!!

未だ全く自信がないのですが少しずつ経験を積んで自信にするしかないなと

時間がないので通って学ぶは現在出来ません

フラコッタデコさんで花を選ぶ際にアドバイスをもらったり

とりあえず新しくフラワーアレンジメントの基本の本を買ってしまいました~

形から入るタイプというか・・・買って安心するタイプ(笑)


これはちょっと前に生けたもの

何かが違うような気がしてブログに載せるのをためらっていました

が、今はこの程度なので仕方ないですね

見せちゃいます

何が違うのかもよくわからないけれど・・・何かが違うのだけはわかるんです

こうやって画面で見ると高さが有り過ぎるのかな~?と思えますし、花の向き?

そんなしてたら話は永遠に続きそうです・・・

使用した花器は陶芸教室のカリュキュラムのサンプルを使用しています

カリュキュラムの中間くらいで初心者には段々難しく思えるところかな~??

白マットを施してろう抜きで柄を出しています(釉薬の掛っていないところがオレンジの線の所です)

写真は恥じらいからホントに小さめになってしまいました

遠目でご覧ください

グリーンとたくさんのつぼみと紫は共にラナンキュラス、プラスで合わせやすい葉ランにしました

でもラナンキュラスのグリーンって珍しいですよね

私は初めて見ましたけど❤

グリーンの少し外側の花びらがスモーキーピンクになってたりしてとっても素敵です

今度はどんなのにしようかな、花器を決めて花を買いにいこうかな~と

いつの日か自信満々でアップできる日を目標に、がんばろっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿