2010年2月14日日曜日

親子陶芸・2月のお雛さまサンプル完成!!

昨日お雛さまを窯から出しました

その後、お雛さまの冠、リボン、扇に金色のペイントを施して完成しました

後ろはこんな感じで後ろには柄を入れずにシンプルな仕上がりですが後ろに柄を入れるとまた華やかな感じになります
お内裏さまの襟の部分が黒に近いブルーになってしまったので・・・・

ちょっときつい感じなのでもう少し優しいブルーにしようかと思っています

ハンサムに出来たかな???お雛さまは金色が多いのでやはり華やかですね

今回は扇も金色にしましたがあまり派手にしたくない方はの下地に白い化粧土を施しているので白のままでもOKです

扇はお好み指定にしたいと思っています

今回のサンプルは最後の釉薬を掛けずに焼き締めにしてマットっぽくしましたがつるつるの光沢のある陶器の感じにしたいとご希望があればそうさせていただきます
こちらもご希望で対応させていただくつもりです
お雛さまの着物はサンプルのブルー、ピンク、イエローの3色でお好みのものを選んでいただきます
どうぞ楽しみにしていて下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿