2010年12月9日木曜日

陶器のストレーナー、愛用中!

先日のイベントでストレーナーを今回初めて出しました

何だこれ?ランプ?と言っていたお客さんもいました・・(涙)

ブログを見ていただいた方にはわかるかもしれませんがイベントでの説明は不十分すぎたようです

せっかくなのにこれではわかりにくいと言われてしまいました(泣)

もう少し直接作品の説明が必要があったのだと反省です

ウチでは私が愛用中、今朝の様子をパチリ!!
日本茶にしました~

朝ごはんの後の1人お茶タイムはほんの10分ほど

やっぱり急須を出してまでといった感じなのでここでストレーナーが大活躍です

こうやってお湯を注いで・・・

濃い目が良ければ少し余分に待ちます

お茶の葉が開いて行く様子も見えるんですよね

蒸らし加減も丁度よく、飲みごろになっています

ストレーナーを引き上げて小皿にのせて❤
さあ、お茶しましょうってな感じで・・・

忙しい時間でありながら簡単に気分良くいただいています❤

ホッとする時間だから気分良くは最高♪
お薦めです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿