2010年12月10日金曜日

お友達同士の体験陶芸(2010.12月9日㈭)

昨日の午前中は体験陶芸でした

親子陶芸に参加していただいた事のある方とそのお友達の3名での体験

お友達同士なので楽しい雰囲気での作陶時間

私はまた作陶の様子を撮るのをうっかり忘れてしまいました(泣)・・・・スミマセン

Yさんはイベントで出ていたうさぎのお皿を見て気に入っていただき、それをアレンジして今回少し大きめのうさぎのお皿を作られました↓

全く陶芸は初めてといっていましたがとても上手に出来上がりましたね

可愛いです
こちらはC.Iさんの作品です↓
大きなお皿と形のお揃いの取り皿
土を追加して作られましたのでたっぷりの土で数が揃いました
親子陶芸で体験されている方なので手際よくどんどんと仕上がりました
綺麗な仕上がり❤立派な揃いものになりそうですね!
おまけに作った来年干支のうさぎちゃんが可愛い
こちらも親子陶芸に何回か参加していただいた事のあるS.Iさんの作品もかなりの完成度です↓

フリーカップはベテラン並みの4ミリ厚で平均に出来ていますよ!スゴイ!!
器用な方で親子陶芸の時も素敵な作品を作られていたのを思い出します
おまけで作った三角のお皿も可愛いですね~
フリーカップの底に作者のイニシャルサインが何気なく入っていました❤ ↓
体験陶芸はお1人1回限りですが3150円で1kgの土を使って好きなものを作れます!!
※時間内であれば追加に土を購入していただいて少し大きなものや揃いものなども作る事が出来ます!
是非、楽しい時間を体験してみてください
日常で感じられないような時間
そして夢中になれる楽しい体験出来ると思いますよ
さ~、体験作品の完成は約一ヶ月後、どんな仕上がりになるんでしょうね~
どうぞ楽しみにしていて下さい!
また完成時にアップしまーす❤

0 件のコメント:

コメントを投稿