2010年12月31日金曜日

大晦日

今年も残す所わずか

先程やっとおせちが出来ました

今年はギリギリだったな~(笑)

料理道具を片付けるのも最後にはヘトヘトな感じで・・・

でも昼間に栗きんとん作りを娘が手伝ってくれました「 今年はきんとんを食べるのが楽しみになるな~」と娘は言いながらお芋の皮をむいてくれました何が大変って・・・・裏ごし

途中まで頑張っていたのですが時間的に無理だと判断して半分はマッシュするだけにして繊維を残しました

トホホ、ですが・・・・これはこれでOKな感じ
味はバッチリです^-^V今回は蜂蜜を入れました
素朴な仕上がりかな(笑)
明日の朝は母も呼んで家族でお祝いします
その後すぐに親戚の家に行ってまたみんなで盛り上がります

母の明日の分のおせちは先に詰めて渡すことにしました↓
後は別に煮物と松露の玉子焼きなどもろもろと・・・・
今年から母には楽をさせてあげたかったので「作らないでいいよ」と言ってしまったものの完成を見るともう少し頑張ってあげればよかったな~と思いました
あ~、何と早い一年だったのでしょう
忙しかったけれど本当にいい一年でした
お教室の皆さん、親子陶芸、アロマ講座、家庭学級にご参加の皆さん、イベントに来ていただいた皆々様、講師の先生方、イベントで一緒に頑張ってくれた仲間達、友人に親戚に・・・・と本当に切がないほどの沢山の方々にお世話になりました
心から感謝の気持ちを送りたいです
そして私を支えてくれた大事な家族にも❤
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します
また笑顔でお会いできるのを楽しみにしています
よいお年をお迎えください
アトリエ風雅 多(おおの)

0 件のコメント:

コメントを投稿