2010年12月24日金曜日

クリスマスイブ❤

昨日は窯だきの準備でブログをお休みしてしまいました

習慣になったいるのでお休みすると変な感覚です(笑)

さて、今日はクリスマスイブだから家族でパーティをしようということになっていました

というものの夕方6時頃まで買い物も出来ずにバタバタしていましたのでかなり焦りました

外食にしちゃおうかと思ったけれどやっぱりウチでと思いなおして急いでスーパーへ

娘の図工で作ったツリーの絵を飾って気分をアップ↓
スーパーに行ったら出来上がったチキンが沢山あったけれど・・・・・チキンはやっぱりウチで焼こうという気持ちになり作れる所まで頑張る事にしました

とにかく最短で作らないといけないので買い物もさる事のながらすごいスピードで作りました(笑)

チキンは食べ始めてから出来上がるでも問題ないのでオードブルとサラダなどを何となくまとめて・・・

ハハハ、チーズをクラッカーにのせたり簡単なものも(笑)

主人とシャンパンをいただくつもりでしたが主人が風邪気味なので私だけちょっといつものハウスワインをいただきながら❤
メインのチキンはもも肉を家族分3本、ジャガイモとねぎと一緒にオーブンで❤
夢中で作って食べてだったのでまた写し忘れ~、トホホ
食べ終わってからそうだ!しまった!!という感じでお見せできませんでしたが外はパリパリ、中はジューシーでバッチリ^-^V❤
家族にもほめられて気分良しでした♪作った甲斐あり~
こうやってほめられながらやる気を絞り出されて毎回やっているのかもしれません
家族が上手なのかも(笑)
主人が明日元気になってくれるといいのですが・・・・ケーキも食べずに寝てしまいました
いつも元気なので食欲無いとちょっと心配です
ボディーミルクに精油のユーカリとレモンとティートリーをまぜまぜして首のリンパ腺あたりにぬりぬりしてました
何も言わなくとも主人は自分でアロマの用意をします
つけながら「効いてきたみたい!」と言っていて・・・即効過ぎませんか????
とりあえず香りで気分が良くなったみたいです^-^
寝る前にマスクにそのボディミルクを塗ってました
やっぱり一度気持ちいい、効くな~と思うと何も言わなくても自分でやりたくなるんですよね
アロマ、良い習慣になってます
おまけ~!!
おばあちゃんからはクリスマスプレゼントにもらった抱き枕↓
娘のベットの中で今頃つぶされている事と思います(笑)・・・・モモちゃんと名付けて
何とも言えないおやじ顔をしていて・・・へんてこりんさに愛着を感じている様子
しばらく娘の相棒になりそうです
明日はサンタさんからのプレゼントがちゃんと届いているでしょうか?
朝、娘が探す姿、毎年楽しく眺めています❤
メリー・クリスマス ! & ハッピーホリデー!!
皆さんも楽しいクリスマスを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿