2010年12月17日金曜日

梅がもう咲いてる!

昨日は年内最後の湯島のお仕事でした

それにしても昨日今日と本当に寒いですよね~

何だか寒くて肩がこりました

昨日の朝はいつも通り湯島天神の中を通り湯島アカデミーへ

湯島天神の梅がもう咲いてる!

毎年裏の入り口の方の梅は早いけれどこんなに早かった?
たった1本だけど寒さの中、美しく咲いていました

空がどんよりしていたのであまりキレイに写せませんでした

枯れ行く草木の中の可憐な花はひと際目立ち、美しかったです

アカデミーの横にすごく大きな実が・・・・・なんだ、なんだ~、何だろう????

柑橘系は確かだけれど・・・文旦によく似てるけど時期じゃないよね??生徒さんに聞いたけどわからなかった

ちょっとスッキリしないな

それにしてもこんなに寒いのに南国雰囲気漂うような大きな実を見たら元気もらった感じです❤


帰り道は湯島天神の中を通らずに春日通りを下って行きました

遠くの下の方から老夫婦が歩いてきます

緩やかな坂だけれど老人にはキツイのかもね

段々近くなってきて・・・

あっ、手をつないでいるんだ~、いいな年をとっても夫婦仲がいいのって❤

私たちもこんな風になれたらいいなと思いながら・・・勢いに任せて坂を下って・・・

勢いよ過ぎてコケそうになりました(笑)

来年の湯島のお仕事は結構早くて6日から

また来年も楽しく陶芸をやっていきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿