2010年12月19日日曜日

クリスマス会に参加❤(娘の英会話教室主催)

今日は娘の英会話教室のクリスマス会でした

今年の4月から通い始めたのですがもうお友達とも充分なじんで楽しいようです

それに先生が面白いんですって(笑)

子供はやっぱり楽しいとやる気も湧きますよね

今日のクリスマス会は子供たちとカレーを作ってというクッキングメインの会でした

野菜を剥いたり、刻んだりと子供たちに結構任られて頼もしかったです

同じテーブルの子供達は皆同学年

やっぱり3年生くらいになると自分たちで何とかしようとするんですよね


テーブルは同じ英会話クラスの子供達とお母さん

いつもお迎えで少しお話するくらいですが今回お母さんともお子さんともお話が出来てとてもよかったです

楽しい時間でした❤

カレーを煮詰めている間に子供たちの一年で一番楽しかった思い出を英語でスピーチ

娘は夏休みのキャンプの思い出をスピーチにしていました・・・なるほど・・・キャンプが一番楽しかったのね~

多少緊張していたようですがしっかりやり遂げました!

最近、段々と人前で話したりすることが大丈夫になってきたようです

学校での生活を始め、ミュージカルをやったり、お琴をやったりと色々な経験が彼女を成長させてくれているのでしょうね

親としてこれからもやってみたい事を出来る限りやらせてあげたいです

自分が幼少のころ色々な習い事をさせてくれた親に今更ながら感謝です

自分が親になってわかる親心ですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿