2011年1月1日土曜日

2011年・明けましておめでとうございます!

2011年元旦

新年明けましておめでとうございます

昨年は色々とありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願い致します


新しい年の始まりを家族でお祝いしました

すぐに親戚の家に行かなくてはならないので大急ぎでお正月料理を用意

備前の大皿が活躍です↓ 娘が早く食べたいと席についてじっと待っています
Mちゃんからいただいた手作りの伊達巻きは美味しかったな~↓
是非作り方を教えてもらいたいです❤

八幡巻はやはり人気でした↓
柔らかい牛肉を使ってよかったな❤
自分で言うのもなんですがブリ山椒が美味しかった↑

写真左が土灰、右は織部の大皿です↑
グリーン系は本当に使い易いです
主人はカキのオイスターオイル漬けを今年も喜んでくれました❤↓
今年はニンニクとトウガラシが効いていたみたいです
箸置きはもちろんウサギちゃん

箸の先がちょこんと乗って可愛いです❤

居眠りウサギ、ほほ~んとして癒し顔↓

モエというシャンパンを空けてご機嫌なまま大急ぎで川越の親戚の家に出かけました
酔っているのでもちろん電車、それにしても到着までちょっと距離が長かったかな(笑)

向こうでは皆でワイワイ楽しかった❤
私の母方の親戚なのですが私と同世代のいとこが沢山いるので楽しいんです
年に一度こうやって元気で会える事を本当に有難いと思います
娘が皆に難しい漢字テスト、これもかなり盛り上がりました
罰ゲームはねずっちの物まねでお題をだしての謎かけをやりましたが結果は散々なもの(笑)
難しいですよね~、最後はおやじのダジャレになってそれも的外れでそれもなぜかおかしかった
ちょっと偉そうにしている娘、皆のためにテストを一生懸命作って大満足だったでしょう
去年は百人一首大会、今年は漢字テストで来年はどんな企画をするんでしょうね~(笑)
食べきれないほどのおせち料理で大満足↓ご馳走様でした❤今日元旦は本当に楽しい年の始まりでした
明日は買い物に行ったり主人の実家とお祝いの食事をしたりとまたまた楽しい予定
やっぱりお正月はしっかりとOFF感があっていいです♪
皆さんはどんな元旦でしたか?
今年も皆さんにとって素晴らしい年になりますよう心からお祈り申し上げます

0 件のコメント:

コメントを投稿