2011年1月21日金曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座(2月の講座サンプル作り)

2月に開催する親子陶芸のサンプルを作っています

作り方は色々ありますが出来るだけシンプルに簡単に作れる方法を親子陶芸では心掛けています

いくつか試作を作り、大体作り方と大きさは決まりました

試作したものをご覧ください↓
作りたてなのでまだバリ(くしなどを使った土のカス)もありますが乾燥してからはらうと取れます↓

ちょっと風雅の字があまりきれいじゃないですね~(笑)

寒くて上手く描けませんでした、言い訳かな(笑)

皆さんはじっくり素敵に書いてくださいね 菊の柄の違うタイプも↓

柄は自分の好きな柄でOKです
自分のオリジナル兜を作ってください
またプレートのサンプルは「風雅」にしましたがもちろん兜の名前をつけてもよし、作者の名前にしてもOKなので是非考えて来て下さいね!
こちらのサンプルも焼き上がりましたらアップしますのでお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿