2011年1月17日月曜日

アロマペンダント完成

初窯の窯出しが終わってからアロマペンダントの仕上げをしました

まずは①木づちでトチから離し→②穴が開いてしまった所をルーターで滑らかにしてから→③エポキシというもので埋めます

そうしないと衣類に引っかかってしまったり肌に傷をつけてしまうと大変ですからね

そういった後処理はしっかりと心掛けています

今回も様々な仕上がり、アロマペンダントの完成です!↓

赤い玉のカーネリアンや藍色玉のソーダーライト、茶色の代わり玉のタイガーアイなどの天然石玉を組み合わせてみたり・・・・
木の玉、紐の色を変えてみたり・・・本当に色々と楽しませていただきました↓
今回は同時オーダーでベースデザインが同じですが1つ1つがオリジナル↓

こちらはガラス質系の土灰という釉薬が掛ったものをまとめてみました↓
トチに結構くいこんでしまう扱いにくい釉薬ですが色もキレイですがガラス質感が何ともいえないくらい美しいのです
美しいガラス質をアップでご覧ください↓
陶器の内側にはそれぞれの形にあった素焼きが付きます↓

予備用にもう1つお付けするので合計2個の素焼きをお付けいたします❤

今年はまた違ったタイプなどのアロマペンダントなどのアロマ関係の小物なども作って行こうと思います

楽しみながら素敵な作品がいっぱい出来たらと思います

フィリップス美穂先生からのアドバイスもいただく事が賢明ですね^-^V

本当に良き友人であり、良きアドバイザーの美穂先生、アロマを始め美容や健康の事など今年も色々と教えてください

今年も宜しくお願い致します!

さて、明日は火曜クラスです

ウフ❤

賑やかな日になりそうです❤

2 件のコメント:

  1. とっても楽しみにしていました!
    初窯だしにアロマのペンダントなんて、『今年はとっても良い年になる事になっています』←占い師?(笑)
    いくらでもアイデアは出しますから、どんどん素敵な作品を作って下さいね。お待ちしております!
    いつも勝手なことを言うと、素敵な形にしてくれる、そんな魔法の手を持つ一代ちゃん、尊敬しています。素敵な友達が出来たことは、あの学校へ通ったことを意義のあるものにしてくれています(笑)
    今年もよろしくです!

    返信削除
  2. 美穂先生、コメントありがとうございます!

    作品の完成は気持ちがいいです。

    更に喜んでもらえると陶芸をやっていて良かったなーと思うのでとても幸せです❤

    年の初めにアロマペンダントが出来上がり本当にいい事が沢山ありそうなテンションです(笑)

    是非実物を見てくださいね!

    いつも暖かいお言葉ありがとうございます
    ^-^

    返信削除