2011年1月6日木曜日

気持ちのいい始まり

今日は湯島のお仕事の仕事初めでした

いつもの道のりにある湯島天神は参拝の人が沢山いて賑やかでした

見上げた空が真っ青で気持ちよかった~

年初めにふさわしい気持ちのいい始まりといった感じで❤

梅も結構咲き始めていました

年末に見た梅は満開中です↓


帰り道に古札をお納めしてお参りをした後、娘と約束したお守りを選びました

3日に神明宮に家族と参拝したので年始参拝は私だけ2回目

どんなお守りを買ってくれるのと昨夜言っていたのを思い出しながら

結構悩んで・・・・・結局、「幸福守り」にしました

欲を言えば願いや希望は色々あるけれど幸せならそれが一番だということで決定

湯島天神は学業の神様なので鉛筆のお土産もおまけで買ってきました

なんだ~と言われるかと思いましたがとても喜んでくれました❤

よかった^-^

そして今日は湯島の生徒さんと明るい笑顔でお会いできて本当に嬉しかったです

湯島の生徒さんはもう10年選手が多いですね

技法の凝ったものに挑戦して行くとぐ~んと技術が上がると思います

是非今年は更に色々な技法に挑戦して行って下さいね

今年も楽しく陶芸いたしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿