2011年1月9日日曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座2011年2月開催のお知らせ

2011年の第一回目の親子陶芸は兜(かぶと)作りをします!!

日時は2月19日㈯と20日㈰の両日共に午前9時半~11時30分、2回の開催です

今回は大人だけの参加もOKですがその場合は子育て応援券はご使用できませんのでご了承ください

※詳しい内容はコチラをご覧ください

去年は五月のお節句の置き物として鯉のぼりを作りました

色々な鯉のぼりが出来きましたね

男の子のお節句ですが子供の日でもあり、季節のものを飾るのはいいものです

四季の行事は日本ならではの事なので大切にしていきたいですね

こちらは兜の参考作品です

多少作り易さなどを配慮してデザイン変更をするかもしれませんのでご了承ください

本体とは別に「○○作」などの名前プレートと兜を置く為のを作ります

ウチも女の子ですが毎年鯉のぼりや兜は玄関先などの自宅とアトリエの棚に飾って楽しんでいます

こちらは去年アトリエの棚に飾った所です↓

昨年末は少し親子陶芸をお休みしていましたので本当に久しぶりの開催になります

楽しみにして下さっている方には大変お待たせして申し訳ございませんでした

今年も色々と楽しめる企画をして行きますので宜しくお願い致します

今年から大人だけの参加もOKな講座を設けていきます
(陶芸教室に通うまでは時間が取れない方や企画によって参加してみたいという方もいらしゃる様ですので気軽にご参加いただけるように致しました)

是非、ご参加ください

サンプルが完成しましたら追ってブログにアップして行きますのでお楽しみに!

アトリエ風雅 多(おおの)

0 件のコメント:

コメントを投稿