2011年1月27日木曜日

1月のアロマ講座の開催「花粉症対策~アロマで乗り切る花粉症」(H23)

今日はアトリエ風雅でアロマ講座を開催いたしました

内容は「花粉症対策~アロマで乗り切る花粉症」

本日もフィリップス美穂先生にお願いいたしました❤

アロマの活用法と日常出来る対策など1人1人の症状を聞きながら進めていただき色々なアドバイスをいただきました

皆さんも参加型の講座となりよくご理解いただけたと思います

来月に行われる家庭学級の追加講座として今回急遽お声を掛けさせていただいたにもかかわらず沢山の皆様にご参加いただき本当にありがとうございました


私の開催している親子陶芸の方からも出席下さったり・・・・お友達が声を掛けてくださったり・・・そうやって色々な形で繋がって行くことが本当に嬉しいです

また、皆さんお近くの方が多いので「あそこでお会いしましたよね」なんてお声を掛けていたり穏やかな雰囲気で・・・・子供関係ばかりではなくこういった形での出会い方も広がりを感じて素敵な事だと思いました
開催した事をいつも良かったと実感できる瞬間です

美穂先生には本当に簡単に出来る事アロマの事、自分自身をそして家族を守る手段を色々と教えて下さる事が多く、いつも目からウロコです

お医者さんも大事ですがその前に自ら何が出来るかをいい意味で意識させれます

そういった知識の力もいざといった時に慌てずに対処できる大切なことではないでしょうか

美穂先生には感謝と感激を毎回いただいております!ありがとうございました!!

そして今日は23種類のハーブの入ったキャンディと色々なお茶をセットにしたものを今回のプレゼントにしました❤



マグにポトンとハーブキャンディを入れ、お湯を注ぐだけでスッキリ美味しいハーブティーが出来ます

是非、お茶とブレンドしたりしてお家で楽しんでいただけたらと思います❤

もちろんキャンディはそのままいただいてもOKです^-^V

※このハーブキャンディは花粉症の症状にもいいのでお薦めです

----------------------

さて、次回は来月にクレー・マムと杉並区教育委員会共催

家庭学級のアロマ講座(2月10日㈭10時~正午)が開催されます

内容はほぼ本日と同じ内容です

現在何名かキャンセルが出ておりますので今日来られなかった方や参加希望の方はコチラをご覧の上、ご連絡くださいますようお願い申し上げます

2月10日以降のアロマの講座につきましては決まり次第ブログやHPにて告知すると共に、ご登録いただいた方にはメールにてご連絡もさせていただきます

毎日寒い日が続きますので風邪やインフルエンザにお気をつけ下さい

また元気にお会いできるのを楽しみにしております!!

本日はありがとうございました❤

0 件のコメント:

コメントを投稿