2011年1月12日水曜日

OGGI(オッジ)のドラジェは美味しい❤

年末年始と沢山のスイーツを戴いたにもかかわらず吉祥寺の東急の初売りでOGGI(オッジ)福袋をついつい買ってしましました

主人がお酒コーナーに並ぶと言って間違えたのがきっかけ

その列がオッジの列だったんですよね~

止めようと思わずにそのまま並んで買ってしまったのは大好きなオッジだから列から外れられなくなったというのが事実❤

ずっと前にオッジのチョコをいただいてからの大ファン

福袋はかなりお得でした❤満足満足!!しかし・・・キャー、太る~ぅ

そしてその中にドラジェが❤↓

ドラジェは砂糖のコーティングの中に更にチョコアーモンドが入っているヨーロッパのお祝い菓子

自分の結婚披露宴の時、最後に配った記憶があります・・・・ただその時のはオッジのではなかったですけれどね
オッジのドラジェはまだ食べた事がありませんでした

大差はないかと思っていたけれどやっぱり全然違いますね~、何なんでしょう?

違いは・・・やっぱりチョコでしょうね

チョコレートのこだわりが伝わってくる、そんなお味です❤

すごく美味しい ❤
今日小さいけど少し高さのある器に入れてみました↑縁が波打っています↑
ドラジェを更に美味しそうに見せてくれました
もちろんおつまみなどを入れてもいいのですがこういったお菓子類を入れてみるのなかなかいい感じです
全体的にかかっている釉薬は白マットです
縁は弁柄(鉄)を塗っていますので黒っぽい感じになっています↓↑
高台の高さがあると上品になるんですよね↑
下のアップ↓の内側は柄で櫛目が入っており、赤い土から出る鉄分がポツポツ
それがとてもいい雰囲気を出しています
焼いてみないとその加減がわからないから陶器って面白いんですよね

小皿も色々とバリエーションがあると楽しめます!

0 件のコメント:

コメントを投稿