2011年1月11日火曜日

お友達同士の体験陶芸(2010.12月9日㈭)の作品完成

昨年12月の体験陶芸作品が完成致しましたのでご紹介します

本日皆さんお引き取りにいらしゃいました^-^v

まずは親子陶芸にも何度かご参加くださったIさんの作品からです

娘さんも飛び入り参加で作ったウサギちゃん、とても可愛く出来ました箸置きにしてもいいですし後ろに穴を明けたのでピックにして観葉植物などの鉢に差して飾ってあげても可愛いです❤ スミマセン、また写真の方向が上手くいきませんでしたので方向を替えてご覧ください↓

白マットのたたき掛け大皿と銘々皿です

何を乗せてもまとまりそうです

きっと重宝に使えるでしょうねこちらはS.Iさんの作品です↓

やはり何度か親子陶芸にご参加いただいている事もあり手が慣れています

とても薄くて軽い素敵な作品が出来ましたね

ご家族三人分のフリーカップかしら?サイズも大中小、丁度収納もしやすく重ねられます

色目がキレイでしょ~茶色いのは外が飴釉、中が白萩です↓

色違いで誰のが誰の?決めるのが楽しいでしょうね・・・作者に決定権あり?(笑)

内側の白萩は濃いめですと少しブルー掛る白い釉薬です↓

素地の色目も薄っすら見えて味がありますね

初参加の Yさんは可愛いうさぎのお皿を4枚作られました↓

2枚づづ色が違いますが微妙なのでわかりにくいかな?

向かって右が紅志野でピンクがかった暖かな白です

縁がオレンジ色になり少し素朴な感じになりますます

左は、乳白なので真白の艶のあるお皿になりました

紅志野の作品のアップです↓

今年は干支がウサギなので出番が多いでしょうね❤

ケーキなど洋風のものを乗せていいですね~!!

本当に素敵な仕上がりになりました

体験ではお友達同士でご参加していただく事も出来ますし、お1人でも授業の中で体験していただきますので全く心配いりません

お気軽に陶芸の楽しさを体験していただけたらと思います

※詳しい陶芸体験についてはコチラをご覧ください

宜しくお願い致します

アトリエ風雅 多(おおの)

0 件のコメント:

コメントを投稿