2011年1月23日日曜日

金魚のミント

寒い日が続いていますね~

アトリエに居るメダカや金魚達は寒さのせいか元気があまりありません

秋まではエサが欲しくてパクパクしていたのに・・・・

冷え込むようになってからトンネルにくぐったままじっとしていたりと活動休止といった感じ

卵から育ったランチュウのミントは死んだふり↓


初めは驚いて慌てましたがちゃんと生きています

寝ているのか逆さになったまま

原因はよくわかりませんがちょんちょんと手を出すと勢いよく泳ぎます
「なんだ~、元気なんじゃない!面白いね~、ミントは」 と水槽の前で私はいつも独り言

怪しいか(笑)

でも毎日のようにちゃんと生きているか確認しないと心配で・・・・

ミントは卵から育てているのです

もっと大きく成長させたいと思っているので元気でいてもらわないと

金魚達も春を心待ちにしているのかな?きっとそうよね?

早く春が来ないかな

こう寒いとそればかり思う

0 件のコメント:

コメントを投稿