2011年1月31日月曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座(2月の講座サンプル施釉)

2月に開催予定の親子陶芸は「かぶと作り」です

素焼きが出来たので今日は釉薬を掛けました

向かって左はからし色に飾りはマットな黒茶色

右は黒に飾りはゴールドの兜になる予定です


いつものごとく窯に入れる前のこの段階では何だか全くわかりませんよね(笑)

8日あたりに窯を焚く予定、 11日くらいには窯出しという予定です

出来上がりをお楽しみに~!!

================

今日も寒かったのですが明日は少し暖かくなるとか・・・本当に?

少しだけの期待にしておきましょう(笑)

もう明日からは2月ですね~、早いですよね

あと3日で節分です

今年のウチの豆まきは誰が鬼になるのか?

私が一番の候補に挙がっているようです

娘の推薦ですがどういう意味?

そういう意味?

0 件のコメント:

コメントを投稿