2011年2月5日土曜日

甘酒

甘酒

私は大好物なのですが主人はあまり好きではありません

冬になると飲みたくなるのでたまに作るのですが

お砂糖をいっぱい使わないとならないので私にとって非常~に危険な飲み物

そこでラカントと黒砂糖を使ってカロリーかなり低めの甘酒を作りました

少し色が茶色っぽくなるけれど仕上げに生姜汁を入れて美味しく出来ました↓


お砂糖でないと変な味になると思いましたがバッチリでしたぁ~❤

私は生姜汁は普通より多めが好み

この甘酒なら心配なくいただけて体がポカポカ❤の大満足

今日使った酒粕は森戸酒造㈱の酒粕

母が旅行に行って来たお土産でもらいました^-^V

酒蔵見学をしてそこで買ってきたようなので・・・絞りたてなのかな?

とてもいい香りがしました❤粕が新しいって感じがしましたね

今日のマグは娘が4歳の時にペナンで描いた絵です↓

一緒に楽しく描いたお友達もお家で使っているかな?

ビミョーな女の子がいますけど(笑)芸術作品



こんな思い出の作品も日々色々と使っています

家族三人でいくつのマグを使っているかな?

数えた事はないけれどかなりありますね(笑)

やっぱりマグは日々使い易い飲む器です

0 件のコメント:

コメントを投稿